入館案内
入館までの流れ

入館までの流れを簡単にご説明させて頂きます。

見学申込

当サイトや資料等をご覧になっていただき、気に入って頂けましたら、ぜひ、館内や周辺環境をご覧になって下さい。見学は予約制になっており、お電話またはメールフォームより予約ができます。(1週間以内のご予約に関しては、お電話にて受け付けております。)

見学

ご予約頂いた日時にご来館下さい。見学では、館内の説明と各種モデルルームをご覧になっていただき、当会館の特徴等をご説明させて頂きます。

また、お時間がありましたら、ぜひ、三鷹駅や吉祥寺等周辺の環境もご覧になって下さい。駅から当会館までは静かですが、お店なども多いものの、警察署が途中にあるなど、安全で住みやすい場所であることを実感していただけるかと思います。

お申し込み

武蔵野女子学生会館への入館を決定された場合は、メールフォームまたは、入館要項内の入館申込書よりお申し込みください。(入館申込書は、事前にお電話いただき郵送して下さい)。また、申込金2万円を指定銀行口座へお振り込みください。
お申込内容を確認次第、「入館者原簿」「館内規則」「定期借家契約書」「費用振込用紙」を郵送させて頂きますので、ご記入のうえ返送していただき、費用振込用紙にて指定期日までに入館費用をお支払いいただきます。
お申込金は、契約時に入館料の一部に充当されますが、申込者の都合によるキャンセルの場合にはご返金できません。

進路(学校)が決まっていない方のお申し込みも可能です。その際は、お申込み確定(申込書の受理・申込金の入金確認)後、最長2月末までお部屋を確保致しますのでそれまでに入館の是非をご判断ください。
申込書に必ず「入館判断決定日」をご記入ください。

入館審査&入館許可証発行

「入館者原簿」「定期借家契約書」の書類審査をパスし、入館費用の確認ができましたら、お申込者の入館が決定し、後日、入館許可証を発行し郵送いたします。入館許可証は、入館当日にお持ちいただきますので、大切に保管してください。

入館(お引っ越し)

予めお知らせいただいた、入館日にお越しください。入館日には「入館手続き」「お部屋と館内説明」「銀行手続きの案内」などを行います。
入館日は原則として、ご契約開始日の4/1以降です。お部屋の状況により3/30・31に入館可能な場合もあります。
※お荷物のみの先行受け入れは3/30以降となります。